土日や祝日にお金を借りる

土日や祝日にお金を借りるなら消費者金融がおすすめ

お金を借りるためには、銀行や消費者金融のカードローンなどを利用することが一般的です。そして通常であれば、個人の希望融資額や返済プランなどに合わせて銀行か消費者金融のどちらかを利用するか決めます。しかし、土曜日や日曜日、もしくは祝日にお金を借りたい場合であれば、銀行ではなく消費者金融がおすすめです。

銀行の場合は土日祝日は基本的に営業日ではないため、当日に融資を受けることが出来ません。一方で消費者金融であれば、土日祝日にも審査や融資を行っていることが多いからです。このような理由があるため、土日祝日にどうしてもお金が必要なのであれば、まずは消費者金融の利用を検討してみるべきでしょう。

土日や祝日にも審査を行っている消費者金融は?

上記で解説した通り、土日や祝日でも審査や融資を行っている消費者金融業者はあります。しかし、全ての消費者金融業者が行っているわけではありません。では具体的にどのような消費者金融業者なら審査や融資を行っているのかというと、簡単に言えば、プロミスやアコムといった大手の消費者金融業者です。大手であれば、ほとんどのところが審査を受けており、また無人機によって営業時間内であればいつでもお金を引き出せるようになっています。

ただし、大手の消費者金融業者でも審査は午後2時までといったように、審査が可能な時間帯に制限があることが多いです。即日の融資を希望している場合には、まずは審査が可能な時間帯を確認するようにしておきましょう。